メニュー 閉じる

すきバサミ人気のヒミツ

【切り過ぎの失敗とはおさらば!】

プロ用理美容はさみ生産丁数No.1の実績を誇る私たちがつくった家庭用はさみは、プロも納得の切れ味をそのままにご家庭でも使いやすい工夫を施しました。

ポイント1
少しずつ梳けて、ちょうどいい梳き具合に。切りすぎを防ぐカット率25%と10%の2丁のタイプをご用意!

※カット率とは、一度の開閉により髪の毛がカットされる量を%で表したもので、カット率が低いほど少しずつ梳き、切り過ぎを防ぐことができます。
低価格で販売されている梳きはさみは一般的にカット率が高いので、思ったより切りすぎてしまった!ということも。
また、綺麗に髪を伸ばすためにも、枝毛は防ぎたいところ。シゲルのスキばさみはクシ間の入り口が狭く、奥が広い特殊形状になっているため、刃を閉じた時に、切る髪の毛は綺麗にカットし、切らない髪の毛は逃げやすく傷つきにくくなっています。
カット率25%のSG-302Tはオールマイティに、カット率10%のミニスキばさみSG-313Tは前髪カットやお子様のヘアカットにおすすめです。

ポイント2
初めての人も安心♪の持ちやすさ

シゲルの髪はさみは、手にフィットして持ちやすいのが特徴で、
ご家庭で安心してお使いいただけるよう、形状やサイズ、軽さにこだわりました。
文房具のはさみと比べると、はさみ自体の重さは重く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、手とはさみとのバランスを考慮し、”切りやすい”重量バランスを実現しています。

ポイント3
抜群の切れ味!

カット時に髪の毛が逃げてしまって思うように切れなかったという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご安心ください!
シゲルの髪はさみは、職人たちの熟練技による丁寧な作業によって、切れ味の柔らかさを実現しています。
サクサク切れるけれども、カット率は抑えているので安心してお使いいただけます。
美容室が苦手なお子さまにも、ご自宅でカンタンにお使いいただけます。

ちょっとここで豆知識!
実は、スキばさみの市場拡大のきっかけになりました。

昭和55年、私たちは業界初となるスキばさみを独自に開発しました。それまでは使うと枝毛になりやすいスキばさみを、特殊なクシ形状により切れ味が良く髪の毛を傷めないものへと改良しました。以降、自社の特許技術を公開したことでスキばさみ市場が拡大し、理美容業界における技術向上の礎となりました。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、安心安全に永くお使いいただけるスキばさみでおうちヘアカットをお楽しみくださいね!
商品の詳しい説明はこちらをご覧ください。

カット率25%で全体づかいにオススメ【SG-302T】

カット率10%で前髪カットやお子様のヘアカットにオススメのミニスキばさみ【SG-313T】

シゲル工業の【技術と品質】についてはこちら


プロの切れ味をご家庭で。 理美容鋏の製造を始めて約40年、その経験と技術が詰まった家庭用ライン「燕三条の髪はさみ」