メニュー 閉じる

縁起のよい贈りもの

みなさん、刃物(はさみ)が縁起のよい贈りものであることはご存知でしょうか?

そして、節目を大切にする日本ならではの文化において、日頃よりお祝い事や記念の品に、
いつも何を贈ろうか迷う方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、贈りものとしても大変喜ばれる家庭用美容はさみです。
刃物(はさみ)は、 “災いを断ち切り幸運を切り開く”と言われ、

古来より日本で”縁起のよい贈りもの”として選ばれてきました。

そして、現代でも、
「七五三の男子には守り刀」

「結婚式のウエディングケーキナイフ」

「道路開通式の鋏」など、いずれも門出を祝福する場では刃物が使用されています。

また、皇室では慶事に刀剣を贈る等の習慣もあり、

刃物は縁起の良い”神聖なもの”として祭り事や式典に使用されています。

そこに”名入れ”を施せば世界でひとつだけの特別な贈り物にぴったりです。
(別途1,100円(税込))

ご誕生やご入学・ご卒業など、お子様の成長過程を見守るシーン、
会社での昇進や海外のお客様への贈り物などにお名前を、
そして、新築祝いや開店祝いなどには特別な記念日を入れるのもいいですね。

シゲルのはさみは、新潟県燕市で職人の手仕事によってつくられる安心の日本製。

100もの工程を経たはさみは、使いやすく髪に負担をかけない、優れた切れ味を実現。

定期的なメンテナンスを行うことで、”一生もの”としてご愛用いただけます。

※公式サイトでは、研ぎ直しサービス等のご案内もしております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
ぜひ贈りものに、実用的で記憶に残る美容はさみを選んでみてはいかがでしょうか。

出産祝いとしても選ばれています

< おすすめラインナップ >

お子様の髪を切るあの人へ
オールマイティなカットはさみとスキばさみのセットSG-310SET

男性への贈り物に、
ヒゲのお手入れやカットにもおすすめのカットはさみSG-309

女性への贈り物に、
セルフカットに最適な
ミニカットはさみとスキばさみSG-313Tがおすすめ


プロの切れ味をご家庭で。 理美容鋏の製造を始めて約40年、その経験と技術が詰まった家庭用ライン「燕三条の髪はさみ」