メニュー 閉じる

シゲル工業の「理美容はさみ」ココがすごい!

鏡をふと見たとき、ちょっと前髪が重く感じた…… なんて経験はありませんか?
次回の美容室まで、少しだけ整えたい、 というときに役立つ理美容はさみ。

高価格帯だけど扱いづらかったり、お手頃だけど壊れやすかったり、 昨今の巣ごもり需要も重なり、市場にはさまざまな理美容はさみが並んでいます。
長年、理美容師向けに理美容はさみを製造してきたシゲル工業が開発した、家庭用理美容はさみ「SHIGERU」。
細部までこだわったプロ仕様モデルで、購入後のメンテナンスもサポートするシゲル工業の家庭用カット&すきはさみを紹介します。

1. 国内生産数 NO.1 の経験と実績

プロフェッショナルな方も使う理美容師向け理美容はさみの国内生産数NO.1を誇るシゲル工業。
特殊なクシ形状により、髪を傷めない「すきはさみ」を独自開発するなど、業界の技術革新にも大きく貢献してきました。
その実績と経験を活かして開発したものが家庭用理美容はさみ「SHIGERU」。

理美容師向けの製品と同等に組み上げられた製品は、 精度が高く開閉時に重みを感じない、切れ味の柔らかさを実現しています。
本格仕様ながら、国内での量産体制が整っているため、お手頃な金額設定に。

2. 自社生産でアフターも対応

デザインや金型製造、溶接、穴あけ、焼入れ、研磨、刃付け、仕上げ調整まで、 100にも及ぶ工程を自社工場で完結。
自社開発の専用加工機、およそ 30 人の職人の熟練技を用いて1丁のハサミを完成させています。
理美容師向けの理美容はさみでは、販売して終わりではなく、 お客様からお預かりして行う日々のメンテナンス作業も重要な過程。
新品と全く同じ検査基準をクリアしてはじめて、お客様のお手元へとお返しします。
家庭用理美容はさみ「SHIGERU」でも同じようにアフターサービスを行い、高品質のサービスを提供しています。


プロの切れ味をご家庭で。 理美容鋏の製造を始めて約40年、その経験と技術が詰まった家庭用ライン「燕三条の髪はさみ」